360度お見せいたします!

こんにちは!U-Car本部スタッフの田渕です。今年は寒暖の差が大きい日が多いですね。15℃辺りの日もあれば、今日の様に30℃になろうかという日もあり、屋外での仕事も大変です。そして、私も段々と良い色合いになりつつあります^^;

 

さて、360度カメラってご存知でしょうか?その名の通り1回の撮影で360度ビューが撮れちゃう不思議(私だけ?)なカメラです。実はトヨタのU-Car検索サイトの「GAZOO.COM」が、この360度ビュー対応になり当社も導入しましたので、今回はその紹介をいたします。360度カメラで何を撮影するかと言いますと、展示U-Carの「室内」を撮ります。メリットは1回の撮影で前・横・後ろと、いろんな角度で室内の雰囲気をお伝えできる点です。まあ、百聞は一見にしかずとも申しますので、下記にてご紹介いたします!

 

 


一見カメラには見えませんが、これで360度ぐるりと撮影できちゃいます。


いよいよ室内撮影。どんな写り方になるのやら。


車内の色々な所に設置できるよう、特殊な3脚も準備しました。

 

 

さあ、初撮影!どんな風に映るのかな?

 

普通のデジカメとは異なり、スマートフォンと連携させて、スマホ画面で映像を確認しながらシャッターします。360度写りますから、手では持てませんからね。手持ちで撮ったら撮影者が、ど・アップで写っちゃいます^^;

 

因みに下の画像が360度カメラで撮影したもの。専用のプログラムが無いと、このような「展開図」風になるのですが・・・

 



 

この画像がGAZOOの車両詳細ページでどう映っているかと言うと・・・

 

https://gazoo.com/U-Car/detail?Id=443015032570

このリンクでご確認ください!

 

 


車両詳細画面の「360°View」欄の画像をクリックで確認できます。PCならマウス操作で、スマートフォンでならスワイプして、グルリと室内を見れます。またズームイン・ズームアウトも出来るので、撮影環境にもよりますが、細かいところまで確認できます。

例えば、ズームしてシート生地(革なら状態)まである程度確認できたり、天張りや室内の傷・汚れ(有ればですが)まで、ある程度確認できます。あくまでも「ある程度」ですので、一番は現車でご覧いただく事にかわりは有りませんが、そのクルマに対するイメージは膨らみますよね。

それから、「装備を確認したいけど、写真に写ってないなぁ・・・」なんて場合も、画像をグルグル回して確認できますね。

 

 

*因みに閲覧するPCやスマートフォンのスペックにもよるのでしょうが、スマートフォンでの閲覧の方がよりキレイに見えると思いました。

 

 

 

 

 

 

まだ始めたばかりですので、今現在は数台しか360度ビューを掲載しておりませんが、これからどんどん増やしてまいります!アクアやプリウスをはじめ、人気のハイブリッドカー・日常の足としても使いやすい軽自動車やコンパクトカー・これから人気のシーズンになる、ヴォクシーやヴェルファイアをはじめとするミニバン、どんどん360度ビューを追加掲載してまいりますので、ぜひ当ページまたはGAZOO.COMの弊社在庫車両ページでご覧になってください!

 

 

そしてこの記事を書いている時点でですが、

福井県内で GAZOO360度ビュー を掲載しているのは・・・

 

 

ネッツ福井だけでした!

 

 

360度ビューで室内の雰囲気をつかみやすい点もありますので、中古車(U-Car)探しは

ぜひ当社ホームページまたはGAZOO.COMでお願いいたします!


一覧へ戻る