Blogブログ

今更?いや、今だからこそ30系プリウスを!

こんにちは、U-Car本部スタッフの田渕です。

街中を走っていると、ハイブリッド車を多く見かけるようになりましたね。自分もハイブリッド車に乗っている為、無意識に見てしまうからかも知れませんが、ハイブリッド車って多いですよね。まあ、それだけハイブリッド車の良さが浸透してきたんだなぁ・・・と感じております。

で、ハイブリッド車の代名詞と言えば・・・やっぱりプリウスですよね。そこで今回はプリウスについてお話したいなと。しかも、現行モデルではなく、一つ前の型「ZVW30」系のプリウスを。

 

今更?前の型のプリウス!?とお思いかも知れませんが、実はU-Car市場では結構アツイ車なんです。「プリウスって、新車価格が結構したので、中古車でも高いのでは?」と言うイメージかも知れませんが、実はそんなことないんですよ!

年式・走行距離にもよりますが、車両本体価格が100万円未満と言う車両も有るのです!しかも前のモデルは爆発的にヒットした車ですので、必然的に中古車市場でもタマ数が多く、お客様のご要望に沿える車両を探す事も容易なんです。

 

予算を抑えたプリウス、こだわりのプリウス等、色々と選べる楽しさって良いですよね。


一つ前のモデルではありますが、現行モデルと同様1800ccガソリンエンジン+ハイブリッドシステムなので、低燃費かつ力強い走りです。EV走行中は勿論、エンジンでの走行中も静かで快適だし、カーオーディオ等の音も良く聞こえます。前述の通り、私もハイブリッド車ユーザーですが、「今、電気(モーター)で走ってるんだ~」と、EV走行はなんだか嬉しいものです。

 

因みに写真のプリウスは当社のU-Carで、こちらのプライスは・・・・

 

ぜひ、当社ホームページで検索して見て下さい!

*因みに20日現在、当社在庫の最安値プリウスは・・・車両本体78万円です!

 

数多く見かけるプリウスなので、こちらのワインレッドなどは、あまり他人とかぶらなくておススメです。実際、最近は人気色の「ブラック」「パールホワイト」の出る(売れる)数が以前ほどではなくなってきた感もあり、「自分らしさ」で選ばれるお客様も多いのでは?と感じております。

 

と言うことで、今更?ではなく、今だからこその30系プリウス!と言うお話でした。


ブログ一覧へもどる
オンライン商談
現在開催中キャンペーンはこちら